マイタウン白河 探検ブログ その1

みなさんこんにちは(*^^*)

スタッフAです。

今回から、このブログを見るだけでマイタウン白河を探検している気分になれる連載を全8回にわたってお届けします!!

それでは記念すべき第一回は、マイタウン白河の顔とも言える一階フロアをご案内致します!

みなさん遅れないように着いてきてくださいね!

 

 

最初に、マイタウン白河を色彩豊かに彩る植栽をご紹介します。

マイタウン白河の正面に移動すると、まず飛び込んでくるのが色鮮やかな花々。

マイタウン白河のスタッフが真心込めて育てています。

毎月変わる花々を見るのがわたしの密かな楽しみです。

皆さんもただ通り過ぎるだけではなく、足元の花にも注目してくださいね。

 

自動ドアをくぐると、

市内のイベント、教室等のフライヤーがたくさん置いてあります。

 ご興味のあるものがございましたら持ち帰ってじっくりチェックしてみるのもいいですね。

※設置希望のフライヤーがある際にはインフォメーション(1階総合受付)までお持ち頂き、必要事項を記入して頂きます。

 

2つめの自動ドアをくぐると、一面真っ白なロビーが広がっています。

そしてロビーで最初に目に飛び込んでくるのが、壁にかかったテレビとソファー。

今年は戊辰戦争から150年ということで、戊辰戦争についての知識を深めることの出来る映像を流しています。マイタウンでも、ところどころで戊辰戦争の展示等がございますので、これからこの連載でご紹介させていただきます。

またこちらのスペースは、みなさんが自由に使えてくつろいだり交流するための場所になっています。

ぜひ、お友達と団らんを楽しんだりマイタウン白河に来ている知らない方とも交流するきっかけになって頂けたら、とスタッフAは願っています。

「この白河市で、いきいき活動して頂く」ためにマイタウン白河が少しでもお手伝い出来ればうれしいです。

 

 

 続!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です