ハッピーウィークリーSHOPオープンしました。(12月25日まで)

みなさん こんにちは。マイタウン白河です。
マイタウン白河1階チャレンジショップにハッピーウィークリーショップが期間限定でオープンしましたので、ご紹介します。

↑ SHOPのポスター

↑ オープンセレモニーの様子

ショップには総勢22名の出店者がおり、皆さんが作製した商品や自信を持ってオススメする商品が並ぶセレクトショップになっています。
また、ショップでは日替わりのワークショップも開催されます。

↑ 店内の様子

店内には、クリスマスのリースやオーナメント、乾燥する季節に欠かせないハンドクリームのほか、ネックレスやヘアゴムなどカワイイグッズが販売されており、クリスマスプレゼントやリビングのディスプレイとして世界に一つしかないグッズを飾ってみてはいかがでしょうか。

↑ ワークショップ(絵本の読み聞かせ、松ぼっくりツリー、出張整体)

オープン当日、絵本の読み聞かせでは、小さなお子さまたちが集まり真剣に聴き入ってました。そのほか、クリスマスにちなんだ松ぼっくりツリーの作成に私も挑戦し、整体で首と肩のコリをホグしたりしました。(サンタに扮したスタッフのり)
ワークショップは、日替わりでいろいろな催しが行われます。詳細は、以下の

facebook「しらかわ起業女子会」イベントページをご覧ください。

https://www.facebook.com/shirakawa.kigyou.girl/

またオープンと合わせて、地下チャレンジショップでは、Yell Gardenさん協力の下
1日限定の「バジル麺の食べる野菜スープ」が販売されました。

↑ バジル麺の限定販売(モジモジ昆布付き)

↑ バジル麺の食べる野菜スープセット

メニューはバジル麺を使った野菜スープ単品にタピオカミルクティのセットがあり、甘党の私は迷わずセットをセレクトしました。

バジル麺の野菜スープの上に文字が入った昆布(モジモジ昆布)はインスタ映え間違いないです。バジル麺は蕎麦でも、うどんでもない不思議な食感で、味もバジル好きにはたまりません!
スタッフのりは、ピーマンが苦手でしたが、その苦味を感じない仕上がりでとても食べやすかったです。

今回のバジル麺は福島市にある「むろうどん製麺所」さんで開発された製品で、様々な食材を使った麺を編み出します。
物珍しいバジル麺はYell Gardenさんで購入することができます。バジル麺を買ってご自宅でオリジナルのメニューを作ってみませんか?

さて、3時のおやつに、オープンセレモニーの自分へのご褒美でマイタウン白河近隣のグリル銀座さんでミニチョコパフェを堪能しました。珈琲との相性も抜群です。

↑ グリル銀座さんの食後のデザート(ミニチョコパフェ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です