ニュース一覧

閉館時間短縮のお知らせ

福島県内での新型コロナウイルスの急速な感染拡大に伴い、感染拡大防止の観点から、マイタウン白河の開館時間を午後8時までに短縮します。

開館時間を短縮する期間
令和3年5月15日(土曜日)から令和3年5月31日(月曜日)まで
※今後の状況により、変更になる場合があります。

開館時間
午前9時から午後8時まで

施設をご利用する皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださるようお願いいたします。
また、引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力くださるようお願いいたします。

2021年05月14日

臨時休館のお知らせ

日頃からマイタウン白河をご利用いただき、誠にありがとうございます。
設備点検のため、2月27日(土)は休館いたします。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2021年02月25日

【新型コロナ関連】マイタウン白河利用時間短縮のお知らせ(延長)

 福島県新型コロナウイルス緊急対策に基づく不要不急の外出自粛(特に午後8時以降の徹底)の要請を踏まえ、マイタウン白河の利用時間を午後8時までに短縮いたします。

❖利用時間を短縮する期間



令和3年1月16日(土曜日)から令和3年2月7日(日曜日)まで
令和3年1月16日(土曜日)から令和3年2月14日(日曜日)まで

※今後の状況により、変更になる場合があります。


施設をご利用する皆様は、引き続き、感染拡大防止対策にご協力くださるようお願いいたします。


最新の情報については、市公式ホームページで随時更新させていただきます。

2021年02月05日

「やさしい起業セミナー」開催!

「何かしたい」、「何がしたいかわからない・・・」と漠然と思っている方、今の自分を一歩前に進めるための起業セミナーです。 今後の行動に移すきっかけや起業に必要な知識・起業のためのアイデア・心構えについて学ぶことができます。

会 場:マイタウン白河
募 集:人数15 名
参加費:無料
申込方法:お電話にてお申込みください
    ※お名前、電話番号、希望講座をお伝えください。(全コースを受講する必要はありません)

セミナー内容
 11月25日(水)10:00~12:00
 講師/長沼哲也
 「初心者向けスマホ撮影テクニックレッスン」
  スマートフォン/iPhone を使ってワンランク上の商品写真が撮れるようになります。良い物を作っても、伝わらなければ意味がありません。目を惹  くような写真の撮影方法をプロカメラマンから学ぶことができます。撮った写真をSNS へ投稿する方法も学ぶことができます。 
 ※自分の撮影したい物( 小物など)をお持ちください。
 ※カメラ機能付きスマートフォン(Android/iPhone など) 必須

12月9日(水) 10:00~12:00
 講師/今井 貴信
 「事業を開始する為の必要知識と事業計画書の作成」
  起業するための手順、資金計画など必要最低限の知識を学ぶことができます。
  後半は、事業計画書を実際に作成します。

2020年11月03日

Halloween「 しらかわ輪ハンドメイドまるしぇ」開催

マイタウン白河1階ギャラリーにて、しらか輪ハンドメイドマルシェを開催いたします。 手作りの小物やアクセサリーなどの店舗が出店いたしますので、ぜひお越しください!
開催日:10月31日(土) 10:00~15:00



〈来場時の注意点〉
①マスク着用でご来場下さい。
②こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を行って下さい。
③発熱がある方や体調不良の方はご来場をお控え下さい。
④他の参加者との距離(できるだけ2m以上)を確保して下さい。
⑤大声で話したりや走り回ったりしないで下さい。

2020年10月20日

福島ビエンナーレ2020 風月の芸術祭in白河開幕

現代アートの祭典「福島ビエンナーレ2020 風月の芸術祭in白河」が9月25日(金)開幕しました。それにともない、マイタウン白河にてオープニングセレモニーが行われ、海野仁兆実行委員長、鈴木和夫市長、芸術監督を務める渡辺晃一福島大教授があいさつしました。終了後にはヤノベさん、ダルライザー、渡辺教授が芸術祭の見どころを語りました。
詳しい内容は、ホームページを御覧ください。 https://shirakawa-art.com/

2020年09月26日

しらか輪ハンドメイドまるしぇ開催

マイタウン白河1階ギャラリーにて、しらか輪ハンドメイドマルシェを開催いたします。 手作りの小物やアクセサリーなどの沢山のお店が出店いたしますので、ぜひお越しください! 開催日:8月2日(日) 10:00~15:00


〈来場時の注意点〉
①マスク着用でご来場下さい。
②こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を行って下さい。
③発熱がある方や体調不良の方はご来場をお控え下さい。
④他の参加者との距離(できるだけ2m以上)を確保して下さい。
⑤大声で話したりや走り回ったりしないで下さい。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、イベント等を中止する場合がございます。

2020年07月02日

臨時休館のおしらせ

7月11日(土)、館内点検のため臨時休館をいたします。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

2020年07月01日

 屋内遊び場「わんぱーく」利用再開!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館していた屋内遊び場「わんぱーく」の利用を、6月1日(月曜日)から再開いたします。
当施設では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、下記の取り組みを実施します。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナ感染拡大防止対策

●利用時間を短縮します。(各回90分から60分に短縮)
  10時00分〜11時00分
  13時00分〜14時00分
  15時00分〜16時00分
●利用定員を50名から30名に制限します。
●団体利用を休止します。
●各利用時間ごとにボールプールの入替、施設内の消毒・清掃を実施します。
●ピクニックコーナーの一部を利用制限します。
●ご利用前に体調確認、検温を実施します。
●マスクの着用、氏名及び連絡先の記入にご協力ください。

2020年05月30日

屋内遊び場「わんぱーく」臨時休館及び「おひさまひろば」開催について

新型コロナウイルス感染拡大防止のために2月28日(金曜日)から当面の間、屋内遊び場「わんぱーく」を臨時休館させていただきます。

おひさまひろばにつきましても当面の間お休みさせていただきます。来場される皆様の安全を第一に考えての対応となります。ご理解と

ご協力をお願いいたします。

2020年04月04日